りゅうふじ大暴れ

Entries



おおっ!宝塚

梅雨に入る前にどこかお出掛けしよう! 
と、りゅうとうちゃんと緊急家族会議の結果
淡路島へGO だったのですが 

気がつけば夜中の1時
最近早起きは老体に厳しくなってきたので、行き先変更
「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました。

池田で高速を降りたので渋滞の高速道路を横目に
スイスイ~っと目的地に到着

んがぁぁ 駐車場に着いて忘れ物発覚

カートならワンコOKの敷地内の庭園に寄るつもりで
持ってきたワンコカート、本体は持ってきたのに
シートの床板を完全に忘れてきました。
とほほほ


まぁ  どないかなるやろ と気を取り直してドックランへGO
 
030_convert_20100606094140.jpg 
尖がりお屋根が宝塚劇場
 木陰は涼しいですが、目が痛くなるほどピーカンお天気

015_convert_20100606100648.jpg 
ふじこがいてる所は夏になると水がはられて
プールになるそうなんでその頃にまた来たいです。
012_convert_20100606100732.jpg 
元気に走り回っわっていたンコ達も
暑さで木陰でわらわら状態 

 
ランチは隣接するcafeで頂きました。
021_convert_20100606101426.jpgちょっと・・・汚いので小さい画像で
いつもの如く食べかけて撮るの思い出しました

りゅうとうちゃんはお店のウリの手ごねハンバーグ付き
私は茄子のパスタ
焼き立てパンがセルフでお代わり自由
お料理のボリュームもあってどれも美味しかったです
 

ランチの後は
1度、訪れてみたいと思っていた
英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」
059_convert_20100606112350.jpg
素敵な庭園

069_convert_20100606112316.jpg 奥の建物は「手塚治記念館」
とても入りたかったですがワンコNGなんで諦めました




んで?
床のないカートはどうしたかって?? 

んふっふふ
そんなことでくじける私じゃないもんね~
 

車の足元に敷いてるゴムマットを2枚敷いて
無理から カートデビューしてもらいました
043_convert_20100606094613.jpg
床がふにゃっとしてるんですんごく居心地悪そうですが
ランで遊び疲れのりゅうふじは大人しく乗ってました。
ホントに私という飼い主だとワンズも苦労します


実は、ふじこにはトラウマがあって
自転車や台車のような物を、もの凄く怖がります。
初めの頃は散歩中よくパニック状態になってました。

近所の方の話によると
うちに来る前は公園や商店街を台車や自転車に 繋がれ
成犬のオスコーギーと一緒に引き連れ回されたそうです。

ふじこを初めてうちに連れ帰って足を拭こうとした時
全部の足の裏の皮が剥けていて血が滲んでました

自力で立てない状態でうちに来たので
少し治りかけの足の傷をみて
もう何日間かは立てない状態だったのね 
と理解してました。
けど・・・

想像はついてたけど・・・

生後2ケ月の仔犬を、まともな食事も与えずに
足から血を流すほど歩かせてたなんて
今更ながらホント腹が立ってしょうがない
アカンアカン脱線脱線


でも、
そんなことで怯まず過保護にはしないりゅうかあちゃん
負けるなふじこで、
りゅうと同じように自転車も練習して
今ではかなり克服しました。

きっと、ふじこだけを飼っていてパニくる姿を見たら
すごく過保護に育てたと思うけど

りゅうができる程度のことは
最低限どんなワンコもできるもんやわ。


と勘違いしていたので、気負わず普通に接する
ことができ 、初めよりは克服できたので本当にラッキーでした。
とはいえ
かなり克服したとはいってもトラウマは消えません

いまでもビビリンコなふじちゃん


自転車やカートに付いて歩くのは怖いので
いっそのこと乗せて乗せて~
(ホントは怖いので 抱っこ~かもしれませんが)になります


今回は脱走もせず乗っていてくれたので
カートデビューはミッション成功かな

049_convert_20100606094720.jpg 
今ではすっかり エセルブなふじちゃん

057_convert_20100606131432.jpg 
ハーブガーデンではアーティチョークがなってました。


075_convert_20100606124303.jpg
 
満開の白バラのドーム



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/102-9cb60e1d

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

