りゅうふじ大暴れ

Entries



りゅうのお誕生日

祝 4歳 009_convert_20081117223741.jpg
仲良しあっちゃんと

りゅうのお誕生日なのであっちゃんを誘って「海ふれ」へ
ランはみんな爆走の為、画像ナシ

ドックランを出て昨日作ったふじこ服と年賀状の撮影会をしに浜寺公園へ

003_convert_20081117223503.jpg
一見和柄でもポップなヒヨコがいっぱいピヨッ

036_convert_20081117203651.jpg
うさぎに赤い小花がら  リードカラーもお揃いで作ろっと

ここで恐れていた事態に・・・
私は伝説の女「本日閉店の女」に変身。
 (その女はイベント毎に現れ 行った店はことごとく閉店、改装中、臨時休業、
  貸切となるのであった。余談だが「お取り寄せの女」もよく現れる。
  私の欲しい色 サイズ、柄、仕様だけがことごとく売り切れで「お取り寄せ」
  となるのであ~る。)
浜寺公園よこの美味しいドックカフェ「アレグレ」が定休日で、
次に行った住吉大社そばのドックカフェ「フィノチロ」も何故か閉まってる・・・
定休日は火曜日しかも月2なのに・・・
空きっ腹を抱え3件目の北田辺の「cafe kameno」で3時前にやっと
ランチにありつけました。

005_convert_20081117225838.jpg ごめんよあっちゃんママ

帰宅後はワンコ用簡単クッキー製作
今日は全粒粉と米粉半々で作りました。
ほんのり素朴な甘さで人が食べてもおいし
 042_convert_20081117210934.jpg
バウ柄はりゅうとうちゃんの力作




*Comment

大地ママへ 

ありがとうございます。
懐かしいですよね~。
チビコギりゅうも14kgのオッチャンコギになりました。

ふじこのお正月はあっちゃんママが作ってくださったあっちゃんとお揃いの振袖があるんですよ。
タンクトップ型のワンコ服は50cm端切れがあれば出来るし割と簡単です。
縫う箇所はちょっとだし、大地ママも可愛いバンダナ沢山沢山作っておられるので挑戦してみては。

大地君も相変わらず立派なタテガミのライオン丸大地君で可愛いですね。
大地君にも会いたいです。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/20 16:21分 
  • [Edit]

りゅう君4歳のお誕生日おめでとう。 

お祝いメッセージが遅くなってごめんなさい。
早いものでりゅう君も4歳ですか。
まだ4ヶ月ぐらいだったかな?
初めて海ふれで会った時の事思い出します。
とっても小さくて可愛かった~~!
これからも健康で、ふじこちゃんと仲良く楽しい思い出いっぱい作って下さいね。

りゅうママはワンコ服もクッキーも器用に作れるんですね。
ふじこちゃんの和柄の服もお正月にぴったりですねv-218
  • posted by 大地ママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 21:41分 
  • [Edit]

らむママへ 

りゅうも “ええおっちゃん” になりましたわ。

ふじこはどんだけ大暴れしていても、服を着せたとたん“まったりふじこ”に
変身してハウスして出てくなくなります。
多分ヒートの時パンツを履かせていたせいかな。
ヒートでしんどい→なんか着せられる→ハウスでまったっり 
ていうパターンが出来てるみたいです。

「本日閉店の女」顕在です。
デパートもなんとなくブラブラしに行く時は開いてるのに
用事があって行くる時は大抵月に1度の定休日です。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:40分 
  • [Edit]

おめでとう~ 

りゅう君4歳のお誕生日おめでとう。
4歳か~~いいな、若いよ。
これからは妹分のふじこちゃんと仲良く歳を重ねていくのね。

ふじこちゃん、どんどん衣装持ちになってくね。
和柄もいいもんだね~

本日閉店のオンナとな?
ああ~~あのドギーズパーク思い出した。(笑う

みっちさんへ 

ありがとうございます。

確かにりゅうの顔が優しくなったかも。
でも・・・
ふじこが来てから以前にもまして、よその人に撫でてもらうとワンワン嬉し鳴きが
激しくなって困ってます。
普段鳴かないので、ここぞとばかり発散してる感じで
本人も怒られるのが分かってるけど嬉し鳴きが止められないみたいです。
一度ドックトレナーに相談しようかなと思ってます。

先程、まるくん号見ましたよv-237
公園散歩の帰り、まるくんちマンションの駐車場前を通った時、りゅうとうちゃんが教えてくれました。
いいなぁ いいなぁ 大きくてピカピカe-76の新車ですね。
ピカピカの車で沢山お出掛けしてまるくんと楽しい思い出つくってね。





  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/18 13:21分 
  • [Edit]

あっちゃんのママへ 

こちらこそ。
あっちゃんは誰とでもフレンドリーに遊ぶからドックラン向きよね。
私も一緒に行くとふじことあっちゃんの爆走が見れて楽しいです。
「cafe kameno」は普通の街の喫茶店っぽいのがいいですよね。
お味もドックカフェにしては美味しいほうだし。

ケーキはモントンの混ぜて焼くだけの私。
あっちゃんママのケーキめちゃ美味しいかったです。
りゅうとうちゃんとぺろりと頂きましたよ。
今度レシピ教えてください。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/18 12:59分 
  • [Edit]

 

りゅうくん、4歳のお誕生日おめでとう!
まるよりちょっぴりおにいちゃんやね~
写真のお顔が優しい雰囲気なのは妹ふじこちゃんが出来たからでしょうか。
ツーショットのあっちゃんのおにいちゃんにも見えるわ(^^)
ふじこちゃんの洋服、素敵~☆
年賀状もまだ買ってない我が家、なんだかあせってきましたよ~
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.11/18 10:42分 
  • [Edit]

りゅう君おめでとう 

今日は有り難うございました。

りゅう君お誕生日おめでとう

いやいや、色んなお店に行けたので嬉しかったですよ。

あの後、余り寝ないあっちゃん、結局夕方散歩にでる羽目に。が、それがよかったのが夜は爆睡してます。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/10-acf8dabc

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

