りゅうふじ大暴れ

Entries



のたり のったらり~~なアジリティ


な~んとなく 面白そう
だけで
先月8歳のお誕生日を迎え、普通ならアジ犬として
引退する歳になって、アジリティを始めたりゅう

2週連続でアジリティ競技会に行ってきました。
11月24,25日のJKC、滋賀ドラゴンハット: ビギナーと1度に挑戦
12月1日のオプデス、六甲アイランド: ノービス1,2


まず、JKCドラハの方
DSC_0014.jpg
ティダとママさん

ビギナーは24日のみで2走のうち 1走づつわたしとおとうさんで分け分け
24日の1度は私 25日の1度はおとうさんでしたが

結果は問題外の全滅失格、。。。すっごい不完全燃焼

両日とも、りゅうのテンション低~い

りゅう!昨日飲み過ぎたんかーーー?!!!って感じ
 
普通ゲージを開けると待ってましたとばかり、飛び出してくるのが犬。。。ですが
おっちゃんりゅうは「あ!僕いいです。」って感じで、ゲージの奥で丸くなったまんま

おとうさんと走ったビギナー1はハードル1つ飛んで、ハイ!自分で退場
私と走ったビギナー2も似たようなもんで集中力全くナシ

レッスンの時は、りゅうは離れたり暴走することがないので
トレーナーさんに「ビギナーは心配してないです。」って言われていたのに
 「すみませ~ん。」としか言いようがないわ。。。

リンママさんによしよしされ、なんとかやっと目が覚めたようでしたが
いつもの♪りゅうくんじゃない♪

11月24日 JKC AJ1 ドラゴンハット

このあと、りゅうは自ら退場して、ちゃっかり自分のサイトまで勝手に戻って行きはりましたわ。
サイトの場所覚えれるくらいならコースを覚えておくれ。。。

最近は、遅いけどりゅうと気持ちよく走れていい感じだったんで
すっごいがっかり りゅうとの信頼関係、服従がまだまだ まだまだってことね。

2度目のJKCでしたが今回もドギーズパーク滋賀にお泊り
今回はゆぅくんパパママとパフェちゃんとこと一緒に
温泉に入って、夜は鍋宴会反省会も深夜まで頑張りました。
DSC_0103.jpg 
チームのコーギーズは、リクくん、りんちゃんと あと2頭います。





12月1日のオプデスは六甲アイランドで芝生のフィールド
りゅうとうさんは、仕事の予定が急にお休みになったので
今回は応援担当、フリーダム

りゅうとうさんが「大きなソフトゲージにフカフカマットではりゅうは寛ぎすぎる。
サイズに合ったハードゲージにした方がいいかも」ってことで、急いでハードゲージを購入
うーん そうゆう問題かぁ?他力本願。。。でも新しいのん げっとん

DSC_0136.jpg 
アジしないふじこの分も買ってもた。
 
結果は
 10月8日の初めてのオプデスではスムーズに走れたのに
今回は急に止まったり、ハードルすっぽ抜けしたりです。

12月1日 オプデス ノービス1 六甲アイランド
うちはホームビデオ持ってないので、動画を撮ってくださるパフェパパさんの
「よーし よし」の声が、じわ~~っと嬉しくて、泣けます

私がいる「チームピースワン」はチーム全員でみんなを応援するチーム
  一緒に汗を流してるチームのメンバーが完走や入賞すると
兄弟や家族の事みたいに、素直に嬉しい

小学生メンバーの パフェちゃんとこの花菜ちゃん ケイくんとこのはくくんが
でるときはプチ母気分でドキドキハラハラ

私は、運動や走るのが苦手で、すっごい体型でみっともなくて
脚を肉離れしたり、ぎっくり腰になったり、今でも脚をひきずりながら
ドラえもん体型で の~ったり のたのた アジしてるのは
チームのみんなが楽し過ぎるから。

ゆぅママさん曰く「大人の部活」(宴会付き)

ノービス2は。。。ご覧あれ さいご笑えます。
競技会の帰りは、自分の情けなさに珍しく落ち込みましたが
パフェパパさんがUPして下さったこのYoutube観て大笑いしちゃいました。


競技会って楽しいけど、りゅうとの係わりで何が足りなのか、よく見えてきます。



a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 


*Comment

Re: ケイのママさんへ 

お疲れ様でした♪
いい写真楽しみにしてるよ。

毎回楽しい競技会ですが、レッスンで普通に出来ていた事が
競技会ではなかなか思うような結果にならない。。。
難しいからアジリティって面白いです。

私こそ、いつもサポートありがとう
>
> なかなか練習量もハンドリングも追いつかないけど
> りゅうのペースでのんびり続けられたらいいなぁ
> って思ってます。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.12/16 01:16分 
  • [Edit]

Re: ゆぅママさんへ 

お疲れ様でした~
いつも美味しいお弁当ご馳走様です。

わーい!やっちゃいました!
最後のみんなの悲鳴あぁぁ!!歓声が
失敗しても嬉しかったです。

最後のハードル、私の気のゆるみです。
苦手なタイヤが飛べて、ホッとして気が抜けちゃいました。
練習ガンバ!!
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.12/14 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れサマー
りゅう君頑張りました
最後のバーのときの悲鳴、絶叫というか
あれはピースの仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
飛ぶな飛ぶなの声の中で
逆飛びした時、みんなの一言「飛んだ」
ゆぅパパ爆笑したそうです
ごめんなさい
私も前回やっちまった
最後までワンコから目を離すなってことですね
次があるさ!っていつも思います
暖かい雰囲気をありがとう
練習がんばっぺ!
  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2012.12/14 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

競技会お疲れ様でした☆
うちにはいい写真がありますよ~(笑)

そんな経験あったね~って
1年後は颯爽と走ってることでしょう♪
アジリティのんびり続けられるといいね♪

おやつ、いつも美味しく頂いてます。
競技会でのタープ、居心地のいい場所を作ってくれてありがとうね~☆
  • posted by ケイのママ 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/173-bba96dc1

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

