りゅうふじ大暴れ

Entries



オプデスのアジリティー競技会に行ってきたよ!

10月7、8日 加古川河川敷オプデスのアジリティー競技会に参加してきました。
10月7日は仕事だったので8日だけ参加

7才という「ええ中年」からアジを初めたりゅう
プラス
圧倒的な練習量の少なさ 
なので
目標は
「楽しく ケガなく 完走!」という ゆる~い志の私
(だって 人の勝手な行いのせいで怪我とかなったら嫌じゃん)

5月末に初めてJKCの競技会に参加して、これで2度目の競技会ですが
練習量の少なさでも、確実に前回より成果があったので
別名:鬼教官のトレーナーさんに感謝です。

トレーナーさん曰く
「ビギナーはパスしてNV1 NV2に出場してください。」とのことでしたが
勝手にビギナーも申し込んで 全部で3種目エントリーしました。
3種目でも、りゅうとうさん ビギナーとNV2
私がビ ギナーとNV1ビギナーは2回出れます。)半分こ
なのでちょうどいい感じ


りゅうのトレーナーは一見、体操の内村選手似のイケメントレーナーですが
「容赦なく痛いとこ突く!」アジには熱く語るヤツです。
頭の固い私は、最近やっとトレーナーの云う意味が
体感できるようになった感じ(遅っ 云われたことは出来てないけど)
で、そうするとりゅうの確実性も上がってきたみたいです。



嬉しそうに 私の指示をこなすりゅうとの
 息があった瞬間の 一体感はすごく嬉しくて楽しい




加古川の河川敷
DSC_1353_convert_20121009170242.jpg 
急な傾斜を駆けあがって ご満悦な斜面好きのふじこ


結果はそれなり
ビギナー1走目(私):26秒・・・(忘れた)
ビギナー2走目(とうさん):13″26・・・(6番)私の半分

NV1(私):26″56・・・(バー1つ落したので11番)
NV2(とうさん):失格

2個目のトンネルでたところで逃走・・・

必死に呼び戻しするとうさんを置いて

ワラワラとギャラリーの男性の前に行って 
ちょこんと〝お座り″して「あれ とうしゃん違うなぁ。」
とぼや~っとして
その横の人のとこにいって「こんにちは いまねアジしてるとこなの」
とご挨拶してから 「あ!そうそう」って感じで
ギャラリーにいる私のところまでトコトコ

「おかしーゃん 来たよ♪」 って笑顔で私を見つめるりゅうに
諦めた私は叫びました 「おとーさん!りゅう指笛で呼んで!」

ピュッー!と鳴らしたとうさんの指笛で

 ビューン!と〝 りゅうダッシュ"でとうさんのもとに走っていって
なんとか最後までハードルは飛ばせて頂きました。

呼び戻しはダメダメなりゅうですが
全く教えていないのに、とうさんの指笛にはダッシュで戻ります。

牧羊犬の名残り??
でも 牛もヒツジも怖がるんですけど・・・
指笛は呼び戻しになるんでしょうか?失格でしょうか?
りゅうの7不思議です(謎) ちなみに 私の指笛にはイマイチな反応(悲)



全ての競技が終わって 若きエースのケイ君はずっと「お座り」に対して
DSC_1374_convert_20121009170336.jpg 
試合後の「あしたのジョー」の如く まっ白に燃え尽きて 
本気寝してる 愛するおっちゃんりゅう 

チームピースワン恒例のお茶会で、お譲さん達が楽しくワイワイしてる横で
気にせず爆睡するりゅうを見て「やっぱり無理はせんと ぼちぼちいこ」と思った図です。


ルイ君 あくびちゃん ケイ君 みんないい顔
DSC_1366_convert_20121009170312.jpg 
ケイ君は7日に1,2席も取ってます。

お茶会もあって(それメインか?)アジ競技会って楽し!
また次回が楽しみです。
 


*Comment

Re: ケイのママさんへ 

ありがとうございます。本日やっと職場復帰しました。

りゅうと出たNV1 とても気持ちよかったです。 
いままでレッスンでもヘタピーな自分に焦ってばかりでだったけど
りゅうと呼吸が合った気がして、一緒に競技する楽しみを初めて感じました。
オプデスの雰囲気もいい感じ(^^♪

次のJKCも楽しみです。完走目指してぐぁんばるわー

  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.10/15 23:51分 
  • [Edit]

 

競技会、一緒に参加できて嬉しかったです♪
そして、お疲れ様でした!
ワンコと一緒に何かに挑戦することもお茶会もヨカッタ~(笑)
次はJKC。完走目指して練習がんばりましょうね~!
腰、お大事に☆
  • posted by ケイのママ 
  • URL 
  • 2012.10/13 00:08分 
  • [Edit]

Re: あくび父さんへ 

こちらこそ ありがとうございました。
アジリティー競技会お疲れ様でした。

うちは夫婦二人共、腰痛&持病持ちハンドラー
ワンコも歳なんでのんびりモードですが
若くてかわいいあくびちゃん、闘士満々、活気のあるあくび父さん
「あくびペア」を見てるだけでも楽しみです。

次回はママさんもお茶会一緒にしましょうね。

追:私も昨日からアジ自主練でぎっくり腰です。イタタ・・・
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.10/11 22:09分 
  • [Edit]

 

先日は ありがとうございました

皆様のおかげで楽しく過ごさせて頂きました♪

これからも よろしくお願い致します♪
  • posted by あくび父 
  • URL 
  • 2012.10/11 19:27分 
  • [Edit]

Re: 鍵コメさんへ 

相手と合わないと思い始めたらどうしょうもないものね。

鍵コメさんのメンタル部分や、それにたいするわんこへの影響
それもすべて含めての判断だと思います。誤解はないよ。

暑い夏が終わって、爽やかな秋風が吹いてこれからはワンコにはいいシーズン。
いい策が浮かんでワンコと楽しめればいいね。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.10/11 12:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/11 10:09分 
  • [Edit]

Re: あっちゃんママへ 

はい!楽しみますよ。 年齢のこともあるので
りゅうが楽しそうに私やりゅうとうさんと走ってる間はね。

トレーナーさんが何を言おうが(うちも同じように言われてるよ)
あっちゃんママのように、成績や他のワンコとうちの子と比べて上達がどうかとか
私もりゅうとうさんも、ちっとも気にならないからね~。

成績が上がったと言っても完走できただけ、足が遅かろうが、失格だろうが逃走しようが
ダメダメちゃんでも「うちの子がイチバン!」だよ。

私は、あっちゃんママがあっちゃんの事を考えて、アジリティを終了すると
決められたことならそれを尊重したいと思ってます。

あっちゃんママも末永くあっちゃんと楽しんでくださいね。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.10/11 09:21分 
  • [Edit]

すごいねえ 

すっかり、雲の上に行ってしまったみんな。確実に成績が上がって、もうすぐ1度出場やね。
りゅう君は、しっかりハンドラー見てるから、確実やね。
お茶会も楽しめたようで、すっかりアジラー一家ですね。

末永く楽しんでくださいな。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.10/10 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/170-d8ea5f92

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

