りゅうふじ大暴れ

Entries



猪名川 オプデス競技会行ってきたよ!

1月26日27日のオプデスの猪名川での競技会に参加してきました!

競技会場は大阪と兵庫県の 県境
伊丹空港のすぐそばなので 飛行機がとっても大きく見える河原が会場です。

両日ともノービス1,2で出場  初日はりゅうとうさんが1で私が2  
2日目は反対で私が1でとうさんが2と1本づつ走りました。

今回 私のチームの参加者は少なくてて2日とも3組つづでしたが
りゅう以外はメダルラッシュでした。
おっちゃんりゅうは相変わらずゆっくりアジリティ(^v^)
メダルとは縁がありませんね。


わたしったら2日ともスタート時に大ボケかまし(爆)
まず26日 フィールドに入ってスタート前の時ににおやつあげてました。
ダメだったんですね~ ほうんとうにスミマセン<(_ _)>

順番待ちしてる時に服従させながら りゅうにおやつをあげて集中させてたんですが
順番がきた時にポケットにおやつが残ってたので
「競技時はポケットになにも入れてはいけない!」
ってルールが頭にあったので、スタート前の位置に着く時に
「りゅう さっさと食っちゃえ!」って何気におやつあげてました。
 
ヘルニアかあしゃんにヘッポッコピーなアジです。

今回もパフェとうさんの「よ~し!]の声が嬉しいです。

記録は10頭中7位 45.68秒 完走した中では最下位



そして26日 スタートフライングしちゃいました~

名前を呼ばれてフィールドに入って「お座り」「フセ」「まて」をりゅうに向かってしてる時に
『GO!』って聞こえた気がしたのでスタートを切ったら
飛行機の轟音でした!
飛行機の音と『GO!』の音が被ってるな~と思ってスタートしたら違ってた!

結果は15頭中8席 33.84秒 完走出来て楽しかったぁ!

でも・・・なぜかとうさんとりゅうコンビが絶不調
2日とも逃走してフィールドからでて失格
この動画のりゅう フィールドを出て真っ直ぐ大暴走
でも私を見つけて飛んできました。

いつもの事ですが
私がりゅうを連れてるとりゅうは「とうしゃんどこ?どこ?」とそわそわ
とうさんといると「かあしゃんどこ?どこ?」になってるのよね~
どうやら 私ととうさしゃんが揃ってると りゅうはご満足なご様子

次回は2月9日のJKC 完走できますよう~に(祈)

DSC_0340.jpg




a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
*CommentList

とうとうきたかぁ 猫介護

とっくに新年を迎えていますが
本年もよろしくお願いいたします

昨年末Xmas前の20日の朝、寝ている間に喉を傷めたらしく
目覚めると声が完全に出なくなってました。トホホ
仕事帰りに病院に行こうと原付バイクを走らせるも、運悪く木曜日
 午後診どっこも休診  30分以上バイクでウロウロ彷徨って
4件目の総合病院の受付で開いてる病院を探してもらい
やっと5件目で開いてる病院にたどり着きました。おもっきし拗らしました(涙)
忘年会もXmasもいつの間にか過ぎて行った今年のお正月 
また波乱の幕開けかも・・・

20日以上たった今もまだ声が完全に出ません。
美声が戻らず、一生酒焼けしたスナックのママの声のまんまだったら ど~しょ

そんなこんなですが今年もりゅうふじ家を宜しくお願いします。






獣医師曰く
生物の腎臓は生まれた時から少しづつ消費していって
使いきった時に人生を終える のだそう いわゆる老衰

老猫ちびさんの腎機能 とうとう10%以下になったようです。

ひと月ほど前、ちびの具合が悪そうなので、病院で診てもらたら 2泊三日の緊急入院
そのあと、1週間日帰り入院となりました。


しっぽの位置 変くね?
DSC_0019.jpg

朝イチで病院にちびさんを預け、夕方仕事帰りにお迎えに行くパターンで
病院にいる間は、点滴をず~と受けてます。
お迎えが夕方の渋滞に遭うと1時間くらい掛るので、ちょい大変だったけど
(病院しまっちゃう~)
一時は肝機能が測定不能なほど悪く 獣医師からは
生きてるのが不思議なくらいと言われましたが   何とか復活

今は 毎日私が皮下点滴してます。

初めて、ちびの身体に針を刺す時はメチャクチャ緊張したけど
最近はプチッとするのが快感??に

嫌がったり痛がったりしたら延命治療は一切止めるつもりでしたが
プチっとされてもちびさん、殆ど無反応




しんどそうにしてるちびさんに ちょっかい出したくて しょがないふじこ
DSC_0158.jpg 
 
そーっと してたげてーーー!!!
DSC_0151.jpg
一応 気使ってるのか ちびに触れないように上掛けに絡んでます (笑)




おまけ

ん?あれ?  ふじこどこいった?
DSC_0044.jpg 
み~っけ!
DSC_0043.jpg
寒がりもぐらのふじこは 酸素確保

のたり のったらり~~なアジリティ


な~んとなく 面白そう
だけで
先月8歳のお誕生日を迎え、普通ならアジ犬として
引退する歳になって、アジリティを始めたりゅう

2週連続でアジリティ競技会に行ってきました。
11月24,25日のJKC、滋賀ドラゴンハット: ビギナーと1度に挑戦
12月1日のオプデス、六甲アイランド: ノービス1,2


まず、JKCドラハの方
DSC_0014.jpg
ティダとママさん

ビギナーは24日のみで2走のうち 1走づつわたしとおとうさんで分け分け
24日の1度は私 25日の1度はおとうさんでしたが

結果は問題外の全滅失格、。。。すっごい不完全燃焼

両日とも、りゅうのテンション低~い

りゅう!昨日飲み過ぎたんかーーー?!!!って感じ
 
普通ゲージを開けると待ってましたとばかり、飛び出してくるのが犬。。。ですが
おっちゃんりゅうは「あ!僕いいです。」って感じで、ゲージの奥で丸くなったまんま

おとうさんと走ったビギナー1はハードル1つ飛んで、ハイ!自分で退場
私と走ったビギナー2も似たようなもんで集中力全くナシ

レッスンの時は、りゅうは離れたり暴走することがないので
トレーナーさんに「ビギナーは心配してないです。」って言われていたのに
 「すみませ~ん。」としか言いようがないわ。。。

リンママさんによしよしされ、なんとかやっと目が覚めたようでしたが
いつもの♪りゅうくんじゃない♪

11月24日 JKC AJ1 ドラゴンハット

このあと、りゅうは自ら退場して、ちゃっかり自分のサイトまで勝手に戻って行きはりましたわ。
サイトの場所覚えれるくらいならコースを覚えておくれ。。。

最近は、遅いけどりゅうと気持ちよく走れていい感じだったんで
すっごいがっかり りゅうとの信頼関係、服従がまだまだ まだまだってことね。

2度目のJKCでしたが今回もドギーズパーク滋賀にお泊り
今回はゆぅくんパパママとパフェちゃんとこと一緒に
温泉に入って、夜は鍋宴会反省会も深夜まで頑張りました。
DSC_0103.jpg 
チームのコーギーズは、リクくん、りんちゃんと あと2頭います。





12月1日のオプデスは六甲アイランドで芝生のフィールド
りゅうとうさんは、仕事の予定が急にお休みになったので
今回は応援担当、フリーダム

りゅうとうさんが「大きなソフトゲージにフカフカマットではりゅうは寛ぎすぎる。
サイズに合ったハードゲージにした方がいいかも」ってことで、急いでハードゲージを購入
うーん そうゆう問題かぁ?他力本願。。。でも新しいのん げっとん

DSC_0136.jpg 
アジしないふじこの分も買ってもた。
 
結果は
 10月8日の初めてのオプデスではスムーズに走れたのに
今回は急に止まったり、ハードルすっぽ抜けしたりです。

12月1日 オプデス ノービス1 六甲アイランド
うちはホームビデオ持ってないので、動画を撮ってくださるパフェパパさんの
「よーし よし」の声が、じわ~~っと嬉しくて、泣けます

私がいる「チームピースワン」はチーム全員でみんなを応援するチーム
  一緒に汗を流してるチームのメンバーが完走や入賞すると
兄弟や家族の事みたいに、素直に嬉しい

小学生メンバーの パフェちゃんとこの花菜ちゃん ケイくんとこのはくくんが
でるときはプチ母気分でドキドキハラハラ

私は、運動や走るのが苦手で、すっごい体型でみっともなくて
脚を肉離れしたり、ぎっくり腰になったり、今でも脚をひきずりながら
ドラえもん体型で の~ったり のたのた アジしてるのは
チームのみんなが楽し過ぎるから。

ゆぅママさん曰く「大人の部活」(宴会付き)

ノービス2は。。。ご覧あれ さいご笑えます。
競技会の帰りは、自分の情けなさに珍しく落ち込みましたが
パフェパパさんがUPして下さったこのYoutube観て大笑いしちゃいました。


競技会って楽しいけど、りゅうとの係わりで何が足りなのか、よく見えてきます。



a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 

*CommentList

今日はなんの日?

DSC_0002_convert_20121118085617.jpg 

DSC_0007_convert_20121118092943 - コピー 
または 誕生日ともいう

今年のケーキはこんな感じぃ
DSC_0018_convert_20121118085350.jpg 
はいはい

では いただき
DSC_0032.jpg 

ます
DSC_0033_convert_20121118085316.jpg 

今年のケーキの日は1.5秒で終了(クッキー除く)
DSC_0034.jpg 

DSC_0038_convert_20121118085238.jpg 


8歳のお誕生日を迎えたりゅう

4,5歳までは「わ~い!お誕生日♪」って感じでしたが
昨年あたりから、りゅうのお誕生日がしみじみ「ありがた~く」感じられます。
りゅう お互い、ゆっくりゆっくり年を重ねようね。 






先日ゆぅくんちで「アジQ+ちゃんちゃん焼きQ」が開催されました。
ゆぅパパさん、ゆぅママさん ありがとうございました。

ほんとは、アジリティのトレーナーさんがゆぅママさんに「焼き肉食べたい!」
って話をしていてアジQの予定が・・・私が北海道出身のトレーナーさんに
「ちゃんちゃん焼き!食べたことない!」と叫んだせいで盛大な宴会となりました。
(生憎、トレーナーさん達は忙しくて間に合わず、不参加となりましたが)
ピースワンアジ 024
ゆぅママさんのおでんや手料理いろいろ、ティダママ特製プリン
お土産の数々、りゅうとうさんのお得意料理の土手焼き
お喋りして笑い転げて 楽しいひと時を過ごさせていただきました。




a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
*CommentList

オプデスのアジリティー競技会に行ってきたよ!

10月7、8日 加古川河川敷オプデスのアジリティー競技会に参加してきました。
10月7日は仕事だったので8日だけ参加

7才という「ええ中年」からアジを初めたりゅう
プラス
圧倒的な練習量の少なさ 
なので
目標は
「楽しく ケガなく 完走!」という ゆる~い志の私
(だって 人の勝手な行いのせいで怪我とかなったら嫌じゃん)

5月末に初めてJKCの競技会に参加して、これで2度目の競技会ですが
練習量の少なさでも、確実に前回より成果があったので
別名:鬼教官のトレーナーさんに感謝です。

トレーナーさん曰く
「ビギナーはパスしてNV1 NV2に出場してください。」とのことでしたが
勝手にビギナーも申し込んで 全部で3種目エントリーしました。
3種目でも、りゅうとうさん ビギナーとNV2
私がビ ギナーとNV1ビギナーは2回出れます。)半分こ
なのでちょうどいい感じ


りゅうのトレーナーは一見、体操の内村選手似のイケメントレーナーですが
「容赦なく痛いとこ突く!」アジには熱く語るヤツです。
頭の固い私は、最近やっとトレーナーの云う意味が
体感できるようになった感じ(遅っ 云われたことは出来てないけど)
で、そうするとりゅうの確実性も上がってきたみたいです。



嬉しそうに 私の指示をこなすりゅうとの
 息があった瞬間の 一体感はすごく嬉しくて楽しい




加古川の河川敷
DSC_1353_convert_20121009170242.jpg 
急な傾斜を駆けあがって ご満悦な斜面好きのふじこ


結果はそれなり
ビギナー1走目(私):26秒・・・(忘れた)
ビギナー2走目(とうさん):13″26・・・(6番)私の半分

NV1(私):26″56・・・(バー1つ落したので11番)
NV2(とうさん):失格

2個目のトンネルでたところで逃走・・・

必死に呼び戻しするとうさんを置いて

ワラワラとギャラリーの男性の前に行って 
ちょこんと〝お座り″して「あれ とうしゃん違うなぁ。」
とぼや~っとして
その横の人のとこにいって「こんにちは いまねアジしてるとこなの」
とご挨拶してから 「あ!そうそう」って感じで
ギャラリーにいる私のところまでトコトコ

「おかしーゃん 来たよ♪」 って笑顔で私を見つめるりゅうに
諦めた私は叫びました 「おとーさん!りゅう指笛で呼んで!」

ピュッー!と鳴らしたとうさんの指笛で

 ビューン!と〝 りゅうダッシュ"でとうさんのもとに走っていって
なんとか最後までハードルは飛ばせて頂きました。

呼び戻しはダメダメなりゅうですが
全く教えていないのに、とうさんの指笛にはダッシュで戻ります。

牧羊犬の名残り??
でも 牛もヒツジも怖がるんですけど・・・
指笛は呼び戻しになるんでしょうか?失格でしょうか?
りゅうの7不思議です(謎) ちなみに 私の指笛にはイマイチな反応(悲)



全ての競技が終わって 若きエースのケイ君はずっと「お座り」に対して
DSC_1374_convert_20121009170336.jpg 
試合後の「あしたのジョー」の如く まっ白に燃え尽きて 
本気寝してる 愛するおっちゃんりゅう 

チームピースワン恒例のお茶会で、お譲さん達が楽しくワイワイしてる横で
気にせず爆睡するりゅうを見て「やっぱり無理はせんと ぼちぼちいこ」と思った図です。


ルイ君 あくびちゃん ケイ君 みんないい顔
DSC_1366_convert_20121009170312.jpg 
ケイ君は7日に1,2席も取ってます。

お茶会もあって(それメインか?)アジ競技会って楽し!
また次回が楽しみです。
 

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

